新鮮な魚を求めて西へ東へ。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定通り本日淡路のメガフロートに行ってきました。
開園が8時とのことだったので6時に友人と待ち合わせをして合計3名で
釣行に。今日は天候にも恵まれ気温も高く絶好のつり日和となりました。

自宅のある西宮から高速道路で一路淡路へ。
途中魚と人のエサをそれぞれ購入し現場には8時過ぎに着きました。
入園料の2100円を支払いいざ釣り座へ。
6b0ce22e.jpg
















管理人のおっちゃんにポイントを聞くとタイは入り口を入って左側(南側)
サビキは右側(北側)がいいよと教わる。

だがどりあえずまったりと釣りをしたかったので空いている正面側に
釣り座をおいた。

サビキの仕掛けと投げの仕掛けをセットして投げにはアオイソメ
をつけ沖にぶんなげ放置。

そしてサビキで造りができるサイズのアジを狙う!
周りをみると右手のサビキゾーンで釣っているご夫婦がコンスタントに
20cmオーバーのアジを釣り上げている。

だがこちらにはまったくアタリがない・・・。
棚を参考に聞いてみるとこちらと変わらず底から1ヒロぐらいを狙っている。
やはりポイントかと思い横のスペースに入れてもらいサビキング開始。

とすぐにぐぐぐっとアタリが!

やはポイントか!

メガフロートは水深が30M程あるので結構巻き上げるのに時間がかかる。
アジは口が弱いので慎重に巻き上げていくと20cmちょいのいいサイズのアジが!

うーん美味そう!
そそくさとクーラー等道具を移動して本格的に釣り座チェンジ!
私は尻が軽いのです^^

30分ほどで5匹ほど20cmオーバーのアジを追加してとりあえず落ち着いた。

とそこで始めにぶん投げていた仕掛けの存在を思い出す。
巻き上げてみるとハゼ?っぽい5cmほどの茶坊主が1匹くらいついていた。
けだるくハゼどんを外してリリース。
またエサをつけてぶん投げる。

途中飛ばし浮きや胴付きシラサで遊んでみたりしたがたした成果を
上げれずたまに訪れるアジの時合いに刺身サイズのアジを
追加しなんとかオカズは確保しました。

たまに投げの仕掛けにちびっこいタイやハゲなどが来て楽しませてくれました。

結局8時過ぎから15時ぐらいまで釣ってアジ18匹 小鯛3匹 ハゲ1匹でした。
アジは最長で27cm 鯛は17cm・・・・・

7a915f1a.jpg















例によって自宅に帰ると同行した友人宅で宴会をすべく
それぞれ釣った獲物を各々調理して持ち寄り宴を開催しましたとさ。
今度は鯛をメインに狙って行きたいなぁ。

アジの造り
bf15aaa7.jpg
















アジのフライ
3127760e.jpg
















ハゲの肝和え
d27cd4ed.jpg
















メバルと鯛の煮付け
e2bfb872.jpg
















だいぶん魚捌くの早くなったなぁ。
調理するのが楽しい今日この頃。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6

<< 名誉の負傷 HOME 淡路メガフロート >>
プロフィール
HN:
kt
性別:
男性
職業:
転勤の多い会社員
趣味:
フィッシング,魚料理,フットサル
自己紹介:
現在、金沢市在住。
新鮮な魚が食べたいので自分で釣るのです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
最新コメント
[11/09 さんま]
[06/10 管理人]
[06/09 レム]
[06/06 さんま]
[06/06 さんま]
アクセス解析
バーコード
カウンター
【食べ頃フィッシング】 20070106メガフロート行ってきました Produced by kt 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ