新鮮な魚を求めて西へ東へ。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月30日予定通りメバルを狙いに明石へ。

お世話になったのは岩澤

当日は6時出船だったので友人と自宅前に4時30分に
待ち合わせをしました。

途中、松屋で朝食をとって現場には5時40分ぐらいに
到着。他の釣り客は全員揃っていました。

当日の釣り客は合計10名。
まぁまぁ空いている感じ。

そして船は予定通り6時過ぎに出船。

いきなり淡路沖(東側)を目指す。

10分ちょい走ったところで釣り開始の合図

当日のエサはシロウオが各自に配られた。
シラウオを使用したのは初めてだったのだが
ヌルヌルして針に刺しにくい!

当日の仕掛けは初めは5本針で上2つが
サビキになったものを使用してみた。

釣りはじめて30分。
未だ船中は静か・・・・。

どこへ行ったメバル達。
アタリもない。

釣りはじめてから30分を過ぎた頃から
ポツポツとガシラが上がり始める。

だがメバルの姿はなし。
ガシラを釣っている人を見たら皆下針に
キビナゴをつけている。

とりあえずオカズの確保をせねば
いけないのでこちらも下針にキビナゴを
つけてガシラ&メバルを狙う。

程なくしてちっこいガシラを1匹ゲットする。
とりあえず坊主は免れホットする。
なんと志が低い。

だがその後が続かない。
天候も悪いうえに魚も釣れない。
おまけに船中で食べるべく買った
オニギリを車に忘れる始末。

いっこうに釣れないメバルに
船頭も
あせっている様子。

頻繁にポイントを変える。
がメバルは顔を見せない。

途中淡路の岩屋沖まで遠征したが
結果は出なかった。

とりあえずポツポツつれるガシラに
照準を合わせてオカズを追加してゆく。

だが釣れるガシラも小ぶりで
もう敗戦ムードたっぷり。

結局13時過ぎまで釣ってガシラ10匹の
しょぼしょぼ釣果。
080330_1724~01_0001.jpg















ちなみに最長で21cm・・
080330_1724~02_0001.jpg













友人もガシラ8匹と小メバル1匹の釣果。

竿頭でおそらくガシラ20匹弱とメバル2,3匹と
全体的に振るわなかった。

おそらくここ最近の冷え込みで活性が落ちたのだろう。


とりあえずこのままでは夜の宴会の具が足りぬ。
定番?の明石の魚市に宴の材料を買いに寄る。

かなり空しい・・・・。

んで市場にてから揚げ用のメイタカレイを数匹と
刺身用の大き目のメイタカレイとこれまた最近はまっている
アクアパッツァの具にアマダイをゲット!

いやぁ空しい!クーラーに市場で買ったものを入れる
瞬間は涙目ですよ。

とりあえずチビガシラは無理やり刺身に。
いい練習になります。
080330_1907~01_0001.jpg















ガシラのカルパッチョ
080330_1919~01_0001.jpg
















から揚げ(食い散らかした後・・・)
080330_2011~01_0001.jpg















煮付け
080330_1949~01_0001.jpg















アクアパッツァ(写真撮り忘れた・・・)



後は市場でゲットしたものを色々調理して
なんとか宴ができましたとさ。


4月はすでに2件釣りの約束が入っている。
何回釣りに行くのだろうか。

金が・・・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50

<< 釣りサンデー HOME 船釣り メバル >>
プロフィール
HN:
kt
性別:
男性
職業:
転勤の多い会社員
趣味:
フィッシング,魚料理,フットサル
自己紹介:
現在、金沢市在住。
新鮮な魚が食べたいので自分で釣るのです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
最新コメント
[11/09 さんま]
[06/10 管理人]
[06/09 レム]
[06/06 さんま]
[06/06 さんま]
アクセス解析
バーコード
カウンター
【食べ頃フィッシング】 ガシラ 明石 Produced by kt 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ