新鮮な魚を求めて西へ東へ。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休は北陸とは思えない程の猛暑。

神戸から友人が遊びに来たこともあり
カセで釣りでもするかということで・・・

お世話になったのは島田渡船

ここは一年程前に利用したことがあり今回で2回目。

友人が深夜に金沢についたこともありのんびり
自宅を出発しお昼過ぎから釣りスタート。

船で5分程のカセへ。
ここは2人なら@3,000円とリーズナブル。

キャプテン島田の逞しい後ろ姿
CA3E0472.jpg















しかしいい天気。ロケーションも良く最高。
釣れなくてもストレス解消になる。
CA3E0473.jpg















カセは2名でも十分なスペース。
サビキでアジを狙いつつ石ゴカイをつけてちょい投げで
アイナメ、カレイ狙い。
そして釣った小アジでヒラメ狙いと志は高い。
CA3E0474.jpg















しかし途中でトラブル発生。
サビキの竿をしゃくってコマセを振り出そうとした時に
竿が2カ所同時に折れた。
まぁリール付きで1,500円の竿だからある意味納得だが
2カ所折れるか・・・・。ちなみに友人B氏は1万以上する竿を折って
ましたが・・。

さて釣果の状況ですが昼過ぎから釣り始めたこともあり生体反応はイマイチ。
コマセが少ないこともありカゴにコマセを詰め針にオキアミの刺しエサを付け
基本放置。アタリがあれば群れが回ってきたサインなので
せっせとコマセを打ち返しアジを追加していく。

本日の最大長。船で釣れるようなサイズですね。
計測し忘れたけど30cmは余裕であるね。
CA3E0477.jpg















後、残念だったのがヒラメを逃したこと・・。
サビキにアジが来たので追い食いさせるべく放置して
巻き始めると急に竿が重くなり・・・・巻き続けるとヒラメらし魚影が
見えた瞬間・・・白い腹を見せ底へと消えて行きました・・。

どうやら針にかかっていたのではなくアジをくわえていただけ
だったよう。

いやぁ勿体ない。

以後時折アジの群れがまわって来ては竿を曲げ飽きない程度に
釣れはしたが釣果はイマイチ。

釣り始めの時間等を考えたら仕方ないけど。

でも天気にも恵まれいいストレス解消になった。
たまにはカセでのんびり釣りもいいもんだ。

釣った獲物は刺身で美味しく頂戴しました。
(写メ取り忘れ・・)

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[119]  [118]  [117]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107

<< 新橋 第三春美鮨 HOME 泳がせ釣り 金沢 >>
プロフィール
HN:
kt
性別:
男性
職業:
転勤の多い会社員
趣味:
フィッシング,魚料理,フットサル
自己紹介:
現在、金沢市在住。
新鮮な魚が食べたいので自分で釣るのです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
最新コメント
[11/09 さんま]
[06/10 管理人]
[06/09 レム]
[06/06 さんま]
[06/06 さんま]
アクセス解析
バーコード
カウンター
【食べ頃フィッシング】 3連休 カセでのんびり 七尾市 島田渡船 Produced by kt 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ